人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.06.14 しつけ教室 第2回目

6月13日 尼崎つかしんのしつけ教室パピースクラス2回目

前回よりも参加人数もちょっと少なくなって
全4頭とオーナーさん全10人の参加



今回も、人になれるためのに他の犬のオーナーにトリーツを貰うということをしました。
モネ嬉しくて大はしゃぎでした。

トリーツは欲しいけど、首輪を触られることや抱っこされることは相変わらず嫌なようです。

その後困ったことに超ハイテンションになってしまい、ルーム内を走り回ってしまいました

他の子はおとなしくレッスンを受けている中、呼び戻しも、オスワリ、フセもできない状態

しかし、最後には一緒に訓練に参加したM.ダックス カイトくんとは仲良くおっかけっこして遊ぶ姿が見られ

すこしずつ社会性がついてきているのかな感じました。

モネは警戒心がつよいのかな。
克服してやれたらなぁ・・・なんて思っています。



あと、もうちょっと、スイッチ オン・オフの練習をしなくちゃなあ
と思った次第




宿題は、
・『オフ!』と言ったら餌やクワエテいるものを離す、という訓練
・ハンドシグナルでのオスワリ&フセ
・興奮している時に沈めるオン・オフの訓練
です。

次回までの1週間、宿題がんばります。




by mone318 | 2010-06-14 17:46 | しつけ


モネ日記


by mone318

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2018年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

メモ帳

カテゴリ

全体
モネ
しつけ
グッズ
からだ
おでかけ
動画
病院
グルーミング
旅行
anemone
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧