<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010.07.31 シャンプー

モネをシャンプーしました。
モネは毛が少ないのでシャンプー&ドライが楽です。



お風呂上りに一通り暴れまわったあと、

今は疲れて寝ています。
d0167271_1014926.jpg

ふわふわ



[PR]
by mone318 | 2010-07-31 10:16 | グルーミング

2010.07.29 ドッグランデビュー

d0167271_1772063.jpg
狂犬病のお注射も済んで、
やっと初ドッグランに行ってきました。

d0167271_1775978.jpg
母と私の間を行ったり来たり

とっても楽しそう






食欲のことの経過報告



結局、お試しのフードをあげてみたり・・・
コングに入れてみた結果、

コングからだと喜んで楽しく食べて
あと、お試しの別のフードなら、
少しは残しましたが、ほとんど食べてくれました。


コングと、新しいフードとで様子をみようかと思っています。


また状況が変わったら、Toonさんがおっしゃるように、
柔らかいごはんを混ぜてあげたいと思います。


ご心配いただいた皆様。ありがとうございました。
[PR]
by mone318 | 2010-07-29 17:08 | おでかけ

2010.07.27 寝っぱなし

最近のうだるような暑さに、
毎日寝っぱなしのモネです。
d0167271_19514100.jpg
この片耳垂れ好き

d0167271_1954930.jpg
お風呂は我が家の中で一番涼しい場所
d0167271_1962692.jpg
気持ちよさそうです。


しかし。

暑さのせいか、もともと食が細いのか?

夕飯まであまり食べてくれなくなってしまいました。
困ったなあ


以前もコッカーを飼っていたのですが、
その子はバクバクなんでもかんでも食べてくれていたのにな


コッカーで、こんなに ごはんの事で
悩むとは思ってもみませんでした。



何かおいしいものをトッピングした方がいいのかな

それとも甘やかしてはいけないのか?

うーん。どうしよう



[PR]
by mone318 | 2010-07-27 19:10 | モネ

2010.07.27 病院

d0167271_933152.jpg
クッションにもぐりこんでかくれんぼ
d0167271_934013.jpg
d0167271_934650.jpg
d0167271_941572.jpg
d0167271_942237.jpg
d0167271_942828.jpg



昨日は、狂犬病の予防接種へいってきました。
お尻にチクっとしたら小さな声で「ひゃんっ!?」といった瞬間に終了しました。



先生にもなついておりこうさんでした。


体重は、5,4キロ。




避妊手術のことを相談すると、
モネの大きさなら、もうすでにできるとのこと。

なので、もう少し涼しくなってから
秋ごろ9月に避妊手術を受けさせたいと思います。

日帰り手術とのことで安心しました。


モネ、大変だけど頑張ってね




[PR]
by mone318 | 2010-07-27 09:13 | 病院

2010.07.24 暑い暑い・・・

毎日暑いです


モネもお散歩帰ってからへばってます
d0167271_19283626.jpg
床にぺたり。
d0167271_19285481.jpg
d0167271_19292497.jpg
べちゃ


暑いからなのか、朝は食欲がないみたいです。
あんなに毎日がつがつ食べていたのに
最近は朝、ちょっと食べては「もういらない。」です。

夕方はちゃんと食べてくれるのですが・・・

夕方に量を増やしてもだめみたい。


成長期なだけにちゃんと食べてほしい



[PR]
by mone318 | 2010-07-24 19:32 | モネ

2010.07.23 いたずらカミカミ

最近、夜寝るときと、お留守番以外はフリーにしているモネですが、

d0167271_12385715.jpg

いろんなものをどこかしらから持ってきてはカミカミしています。
d0167271_12391024.jpg
d0167271_12392079.jpg
d0167271_12392922.jpg
ドアップ写真撮れました
d0167271_12393511.jpg


前の方のブログで、
おトイレの失敗が多くなった・・・と書きましたが、

あれから、ふたたび苦心惨憺して、
やっと、フリーにしてもトイレができるようになりました。

まだ、うれしおしっこはしてしまうんだけど

晴れてフリー生活を送っているモネです。


フリーはやっぱり嬉しそうです




[PR]
by mone318 | 2010-07-23 12:45 | モネ

2010.07.22 水浴び

毎日猛暑ですね~。

夜、庭の水やりをしていると、
ホースからでてくるお水をカミカミしてずぶぬれになるモネ。

でも冷たくてとっても気持ちよさそう~





びしょびしょのまんま木を噛んで遊んでいるモネ。
d0167271_14394617.jpg
d0167271_14395415.jpg


ちょっとは涼しくなったかな






[PR]
by mone318 | 2010-07-22 14:41 | モネ

2010.07021 5キロになりました

ずいぶんブログを休んでいました。

モネは毎日変わらずとても元気です。


体もとても大きくがっちりしてきて、
体重も5キロになりました。


しつけ教室も全6回、無事終了しました。
受けるたびにすこしずつ賢くなっていきましたが、

先生がおっしゃるには、これから人間で言う青年期に入るとのこと。

反抗期があるかもしれないです。。。とのことでしたが、
1歳までには直るそうです。


実際、この青年期の間に、「手に負えない」と言って
悲しいことに飼育放棄してしまう人が多いそうです。


反抗期は軽く受け止めて、がんばっていきましょう。




さて、モネはというと、

反抗期はまだですが、
最後のしつけ教室でいただいたおもちゃが
とっても気に入ったようで、
起きているときは片時も離さず
ぶんぶんしたり、プ―プ―したりしてあそんでいます。
d0167271_6544270.jpg
d0167271_6545238.jpg
d0167271_655325.jpg

ちょっとグロテスクなテントウ虫のおもちゃですが、
選んだものを気に入ってくれてよかったです。

d0167271_6552413.jpg

d0167271_6551560.jpg



いつも、楽しそうに遊ぶかわいいモネ。




[PR]
by mone318 | 2010-07-21 06:57 | モネ

2010.07.09 トイレトレーニング再び

きちんとできていたトイレなんですが、

何故か最近また失敗が多くなってしまいました。

d0167271_20152618.jpg


トイレ内で「しーしー」と合図をしても、全くしてくれなくなり、
あきらめてトイレから出すと、すぐにそこでしてしまったり。


前はちゃんとフリーにしていてもちゃんとトイレできていたのに
最近はそこらへんで何の前兆もなくしてしまいます。



リビングにフリーにする時間が増えたからかな。



先ほどから思い立って、
違う方法で、一度クレートトイレトレーニングを
再開してみました。


ゲージのクレートを外に出して、トイレゲージに連れていく、
という一番オーソドックスな方法です。

d0167271_20154250.jpg

うまくいくといいなぁ





[PR]
by mone318 | 2010-07-09 20:16 | しつけ

2010.07.09体重

d0167271_110367.jpg

本日のモネの体重は4.5キロでした。

体つきもわりとがっちりしっかりしてきました。

クレートの上にも登れるようになってしまいました。
d0167271_1125422.jpg

クレートの上の方が私たちの子とよく見れるから登っているようです。


もしかして、もうすぐゲージから
脱走できるようになるかもしれません

その前に色んなものをカミカミしないようになったり、
おトイレ、完璧になってくれたらいいな。

どちらが先かな。





[PR]
by mone318 | 2010-07-09 11:06 | からだ


アメリカン・コッカー・スパニエルのモネの日記です。


by mone318

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

メモ帳

カテゴリ

全体
モネ
しつけ
グッズ
からだ
おでかけ
動画
病院
グルーミング
旅行
anemone
未分類

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧