<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010.06.30 フィラリアのお薬

「6月の末の飲ませてください」と言われていた、
先日病院でもらったフィラリアのお薬(モキシデック)を
今日飲ませました。
d0167271_8524389.jpg

蚊がうようよいるのに、まだ飲ませなくって大丈夫かな?
とずっと心配していたので、やっと今日安心できました。

d0167271_854299.jpg

涅槃仏モネ。


最近、ケージに近づいていくと、おなかを見せて
「撫でて、撫でて!」とアピールします。





[PR]
by mone318 | 2010-06-30 08:56 | からだ

2010.06.28 少しだけ落ち着いた???

d0167271_22223474.jpg
d0167271_22224086.jpg


最近すこ~し(ほんとうに少しだけ・・・)
落ち着いてきたような気がします。
(あくまでも、気がします。)

d0167271_22224690.jpg


少しは止まって、
カメラ目線も大人しくしてくれるようになりました。


d0167271_22241100.jpg
d0167271_22235515.jpg


前はゲージから出すと、嬉しくって
動き回りたい一心なのか、
♪おとなしく抱っこ♪なんて皆無だったのに
少しだけ抱っこさせてくれるようになりました。



抱っこさせてくれるのはとっても嬉しいです♪
[PR]
by mone318 | 2010-06-28 20:06 | モネ

2010.06.27 スリッパ

私のスリッパを嬉しそうにもってくるモネです。

d0167271_15572557.jpg
d0167271_15573658.jpg


噛んではいけないものは、「ダメ―!オフっ!」というと
最近はちゃんと離してくれるようになってきました。





[PR]
by mone318 | 2010-06-27 15:57 | グッズ

2010.06.26 ワクチン接種

今日は3回目のワクチン接種をしてきました。

モネは少しだけ男の人が苦手なので、
先生のこと怖がるかな?と思ってたのですが、
全く怖がらず、
ちゃんとかしこく注射を受けてくれました。

先生の腕もよかったのかもしれません。



「心臓もどきどき早く打ってなくて、落ち着いているよ。」
とのことでよかったです。


診ていただいた限りでは、健康状態もよくて、
お目目もお耳も綺麗ということで安心しました。



ノミダニのお薬(フォートレオン)と
フィラリアのお薬(モキシデック錠)をもらいました。

6月末に投与です。




ところで、ネットで調べると、
ワクチン接種後『1週間ほどでお散歩解禁』と
書いてあることが多いんだけど

先生のお話では『2週間後にお散歩デビューです。』
とのことでした。

お散歩、伸びてしまったねぇ
ちょっぴり残念。


あと2週間我慢我慢。モネ、がまんがまん。


昨日あたりから、ソファに昇れるようになりました。
d0167271_15434917.jpg


身長も足もかなり伸びてきて、現在の体重は、3.9キロです。



エネルギー有り余ってます。
早くお散歩連れてってあげたいなぁ





[PR]
by mone318 | 2010-06-26 15:34 | 病院

2010.06.25 スヌード

モネのスヌードがかなり小さくなったので
また少しだけ大きいのを作りました。

d0167271_1965795.jpg


相変わらず成長が早い早いです。

きっとまたすぐに新しいのも小さくなるんだろうな。


d0167271_19123028.jpg


少しの時間だけどベッドに座るようにもなってきました。
自分のベッドだってことがわかってきたようです。



今日は我が家の地方は夕方から雨がポツリポツリ。
せっかく夜のお散歩(抱っこで)に行こうと思っていたのに残念。


明日はいよいよ三回目のワクチン接種に行ってきます。
モネ、注射、大人しく受けてくれるかな。





[PR]
by mone318 | 2010-06-25 19:09 | グッズ

2010.06.24 綺麗な夕焼け空

今日は暑い一日でした。

夕焼け空がとっても綺麗でしたので
夕焼け空をバックに母に抱っこされているモネをパチリ。
d0167271_20113872.jpg


ブレているけど街の夕焼けもパチリ。
d0167271_2013261.jpg
d0167271_20132555.jpg


ついさっき夕焼けがきれいだったのに、
今はもう真っ暗です。

夏の夜・・・という感じです。

いよいよ夏が来た・・・という感じがしてきました。


ずいぶん先だけれど、花火が楽しみです♪


モネ、そのころにはお散歩上手になっているかな?
一緒に観に行けるかなぁ?
[PR]
by mone318 | 2010-06-24 20:18 | モネ

2010.06.22 カミカミ

スリッパカミカミ
ソファーカバーカミカミ
家具カミカミ・・・

いろんなカミカミするモネです。

d0167271_11594562.jpg



あちゃー・・・って思いますが、噛んでる姿もまたかわいい



でも「ダメ!」っていうとなんとかやめてくれて助かります。


けど。。。やっぱりまたしばらくしたら同じところカミカミはじめます(汗)


今の時期は仕方ないかな。

d0167271_120029.jpg
d0167271_1201111.jpg
d0167271_120225.jpg


お?ちょっと大人なお顔をしているような?

毎日毎日お顔も体も変化していきます。
成長がはやいはやい!です。






[PR]
by mone318 | 2010-06-23 08:28 | モネ

動くサッカーボール

サッカーの時期ですね。

次の試合、日本は勝手くれるかしら~。


というわけで、モネにサッカーのおもちゃをかってあげました。

(音が出ますのでお気を付け下さいねemoticon-0133-wait.gif


サッカーとたわむれるモネです。
http://www.youtube.com/watch?v=XZVbvN9LNls


結構あそんでくれます。
ときどき飽きてるんですが、また夢中になって遊んでくれます。
お散歩解禁まであと9日。

あらゆる方法でモネの爆発的エネルギーを発散させてあげられるよう
がんばっていますが・・・

ゲージから出すと色んなものにカミカミ攻撃です。

もう少しだからね。まっててね。。。


はやくこいこい解禁日!
[PR]
by mone318 | 2010-06-22 11:37 | 動画

2010.06.20 しつけ教室 第3回目

しつけ教室、第3回目、行ってきました。


今日は、

・他の人に抱っこされる練習と、
・連続オスワリ
・興奮のスイッチオフのしかた。
・床に置いたトリーツを「オフ!」で拾い食いしないようにする


を習いました。


モネは今回もひとりで大爆走してましたw


次回までは2週間開いているので、
その間に、爆発してしまった時のコントロールの練習、
まだまだ頑張ります。




本犬・・・モネはというと・・・
d0167271_1640651.jpg

疲れたのか、帰りの車の中からずっと爆睡しています



モネ、お疲れ様でした





[PR]
by mone318 | 2010-06-20 16:46 | しつけ

2010.06.18 甘噛み

d0167271_1059916.jpg
子犬を飼ったら誰もが通る道・・・甘噛み。

なんと我が家は峠を越えたようです。
d0167271_10592465.jpg



時折は遊びに夢中になった時にカプっときますが
普段はほとんどなくなりました。

びっくりするくらい大きな声で
「痛いっ!!!」
っていうのがモネにはけっこう効きました。

あと、ズボンのすそをカミカミしてくるのには
「オスワリ!」
というとオスワリをして徐々に噛まなくなりつつあります。


このままいくと、しつけ教室の先生のおっしゃる通り、
1カ月で甘噛みはなくなるかも・・・です。


根気よく・・・また頑張っていきます。

d0167271_10594691.jpg

明日は第3回目のパピークラス教室です。
モネ、落ち着いて言うこと聞いてくれるかな?
んー。
たぶんまたはしゃいでしまうだろうなぁ(^^;)

まぁ、社会性が備わってくれればありがたい。。。ということにしときますか。

d0167271_10595843.jpg


明日はもう1頭、元気なチロルちゃんという子がくるみたいですから
楽しく遊ぶモネをみられるのが楽しみです。

一眼デジ、持っていこうかな?



d0167271_1101056.jpg
ちなみに今朝の体重は、3.5キロでした。
[PR]
by mone318 | 2010-06-18 22:09 | しつけ


アメリカン・コッカー・スパニエルのモネの日記です。


by mone318

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

メモ帳

カテゴリ

全体
モネ
しつけ
グッズ
からだ
おでかけ
動画
病院
グルーミング
旅行
anemone
未分類

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧