カテゴリ:病院( 5 )

耳の治療成果

耳治療を開始してから1週間が経ち、
病院で耳の調子を診て頂きました。

治療の成果とてもよくなっていました。

お耳の中をのぞくカメラで診て頂いたところ
ツルツルで肌色でした。

d0167271_20585022.jpg
茶色い汚れでいっぱいで赤くなっていた前回とは大違い。

お薬の力はすごいです。

カイカイもなくなりました。


これからは、点耳薬は終了して、
週に1回の洗浄を続けていくことになりました。


d0167271_20592122.jpg

[PR]
by mone318 | 2011-05-20 20:59 | 病院

フィラリアとノミのお薬

病院でノミのお薬とフィラリア予防薬をもらってきました


d0167271_7393045.jpg

フィラリア検査も陰性。体重は8.8キロでした。



待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました。


まったりごろごろ・・・


d0167271_741307.jpg
d0167271_7413773.jpg


ではなく、明日、5月1日から3日間、瀬戸内地方へ両親とモネとで旅行です!
初日のお天気はいまいちのようだけど、この日の為にレインコートも買ったモネです。

楽しんできます
[PR]
by mone318 | 2011-04-30 07:45 | 病院

2010.09.08 避妊手術

あと10日で6ヶ月を迎えるモネ。

避妊手術をしに病院へ行ってきました。

なんと、手術を見せて下さる先生でした。
モネの手術の様子を少々複雑な気持ちで見てきました。


麻酔の効きにくい体のようで、
痛いところでは、心拍が早くなったりと、
時折切ない気持になりましたが



先生の馴れた、素晴らしい手術のおかげで、
見事、無事、手術を終えることができました。

本当によかった。



麻酔から覚めたときには
モネは「ひゅーひゅー」と呼吸していました。

麻酔があまり効かない中、よく頑張ったね。
最後には感動で涙が出るのをこらえていました。



13時から手術を開始して、
30分ほどで終了。

夕方迎えに来て下さいとのことだったので、
今からモネを迎えに行ってきます。


今頃まだねぼけているのかなぁ


いってきます。



***********************


ずいぶんとブログ(インターネットを)をお休みしていました。
これからも休み休みになるかもしれませんが、
ぼちぼちマイペースでブログ続けていきます。




[PR]
by mone318 | 2010-09-08 16:55 | 病院

2010.07.27 病院

d0167271_933152.jpg
クッションにもぐりこんでかくれんぼ
d0167271_934013.jpg
d0167271_934650.jpg
d0167271_941572.jpg
d0167271_942237.jpg
d0167271_942828.jpg



昨日は、狂犬病の予防接種へいってきました。
お尻にチクっとしたら小さな声で「ひゃんっ!?」といった瞬間に終了しました。



先生にもなついておりこうさんでした。


体重は、5,4キロ。




避妊手術のことを相談すると、
モネの大きさなら、もうすでにできるとのこと。

なので、もう少し涼しくなってから
秋ごろ9月に避妊手術を受けさせたいと思います。

日帰り手術とのことで安心しました。


モネ、大変だけど頑張ってね




[PR]
by mone318 | 2010-07-27 09:13 | 病院

2010.06.26 ワクチン接種

今日は3回目のワクチン接種をしてきました。

モネは少しだけ男の人が苦手なので、
先生のこと怖がるかな?と思ってたのですが、
全く怖がらず、
ちゃんとかしこく注射を受けてくれました。

先生の腕もよかったのかもしれません。



「心臓もどきどき早く打ってなくて、落ち着いているよ。」
とのことでよかったです。


診ていただいた限りでは、健康状態もよくて、
お目目もお耳も綺麗ということで安心しました。



ノミダニのお薬(フォートレオン)と
フィラリアのお薬(モキシデック錠)をもらいました。

6月末に投与です。




ところで、ネットで調べると、
ワクチン接種後『1週間ほどでお散歩解禁』と
書いてあることが多いんだけど

先生のお話では『2週間後にお散歩デビューです。』
とのことでした。

お散歩、伸びてしまったねぇ
ちょっぴり残念。


あと2週間我慢我慢。モネ、がまんがまん。


昨日あたりから、ソファに昇れるようになりました。
d0167271_15434917.jpg


身長も足もかなり伸びてきて、現在の体重は、3.9キロです。



エネルギー有り余ってます。
早くお散歩連れてってあげたいなぁ





[PR]
by mone318 | 2010-06-26 15:34 | 病院


アメリカン・コッカー・スパニエルのモネの日記です。


by mone318

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

メモ帳

カテゴリ

全体
モネ
しつけ
グッズ
からだ
おでかけ
動画
病院
グルーミング
旅行
anemone
未分類

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧