カテゴリ:おでかけ( 11 )

雨上がりにあいあいパーク と 眼科

最近、梅雨でお家に閉じこもりっきりモネ。


昨日は久しぶりに雨がやんだのであいあいパークへロングリードランしに行きました。


d0167271_20185676.jpg



d0167271_20192476.jpg




d0167271_20194712.jpg
d0167271_20195413.jpg
d0167271_2020076.jpg
d0167271_2020532.jpg
d0167271_20202199.jpg
d0167271_20202850.jpg
d0167271_20203623.jpg
d0167271_20204318.jpg



シロツメクサがいっぱい可愛く咲いていました。
少し摘んで花飾りを作ってモネのお耳につけようと思ったけど・・・

モネは私から花飾りを奪い取り、
かみかみしてあっという間にこわしてしまいましたとさ。








この日の夜、左目の白目が真っ赤に充血してしまいました。
ファーブル動物病院に連絡し、予約をとり診察してもらってきました。

残念ながら、第3ステージの一歩手前に来ているとのこと。
1週間でかなりのにごりになっていました。
充血も、炎症しているためとのことです。


モネのように急速に進行するパターンの子は、
炎症のための水晶体の吸水が過剰となり、ふくれることによって、
水晶体の入っている膜がやぶれてしまう危険性が高いそうです。
そうなってしまうと、レンズを入れても、
膜のやぶけた所からレンズが目の奥へ流れていってしまうそうです。


すぐにでも手術して欲しいところですが、
炎症を起こした状態での手術がリスクが大きいので、
一週間炎症を抑える投薬をしてから手術することになりました。


投薬は、
<飲み薬>1日1錠
<目薬>1日3回


手術は来週の金曜日。6月24日です。


興奮したり走ったり、長いお散歩は禁止だそうです。
あいあいパークでロングランリードしに行ったのはいけないことだったんだなぁ。

モネ、ごめん。



手術の日まで、膜が破けませんように・・・

炎症が治まりますように・・・

進行が酷くなりませんように・・・

[PR]
by mone318 | 2011-06-18 20:42 | おでかけ

あいあいパークでロングリードラン

雨が降ってくる前にあいあいパークへ行きました。


「雨が降る前に・・・」とお散歩にやってきている
たくさんのわんちゃんでにぎわっていました。


d0167271_17395031.jpg


たくさんのわんちゃんたちと会えて興奮しています。

d0167271_17395714.jpg


雨降る前に思いっきり走っておきましょう
d0167271_17415313.jpg


夢中で走っていました。
d0167271_17425114.jpg





d0167271_1749674.jpg



大きな飛行機
d0167271_17492084.jpg


今日は風がとっても強いのですごく低く飛んでるね。
d0167271_17492653.jpg







ロングリードランを楽しみ、車に乗り込んだ途端雨が降り出しました。

よかったよかった




[PR]
by mone318 | 2011-05-27 17:52 | おでかけ

お散歩


本日のお散歩




d0167271_17474416.jpg
長い階段を元気に登って公園へ到着。




d0167271_17535868.jpg
見晴らし台でごきげん





[PR]
by mone318 | 2011-05-25 17:59 | おでかけ

あいあいパークでロングリードラン

今日はお昼前にスコールのような雨がふりました。

今日はモネをドッグランへ連れて行く予定だったのに、残念な雨。

でもお昼過ぎから雨が上がったので、
代わりに、モネの大好きなあいあいパークへいきました。
d0167271_20474525.jpg

うれしそうな顔で全速力ダッシュ




ロングリード付きだけど、たくさん走れて満足そうでした。

私もいい運動になります。




あいあいパークのあとには陽春園へお花を買いに行きました。
モネも一緒に入れるうれしいお店。




[PR]
by mone318 | 2011-05-22 20:53 | おでかけ

夙川の桜

夙川の桜を観に行ってきました。

阪急夙川駅から川沿いを上流に向かってお散歩しました。
d0167271_21565999.jpg
満開の桜。綺麗だね。
d0167271_21571224.jpg
川面にうつった桜が美しいです

何度も川に入りたそうにしていたモネ。
まだまだ寒いので、夏になったら田舎の方の渓流へ遊びに行こうね。




[PR]
by mone318 | 2011-04-23 22:14 | おでかけ

1歳のお誕生日

モネは2011年3月18日に1歳のお誕生日を迎えました。

その次の日曜日、ドッグランとドッグカフェに行ってお祝いしました。

d0167271_122189.jpg
とっても嬉しいお顔のモネ。
d0167271_122791.jpg
広い広いドッグランに大はしゃぎのモネです
d0167271_123536.jpg
常に笑顔なモネ。




1時間ほどドッグランで駆け回ったあとはお隣にあるドッグレストランでお昼ごはん。
d0167271_125057.jpg
お誕生日お祝いに、チキンの煮たものを注文しました。
d0167271_125812.jpg
モネ、お誕生日おめでとう

これからも元気いっぱいでいてね。
[PR]
by mone318 | 2011-04-18 01:08 | おでかけ

スパニエル大集合!

3月21日 西宮の阪急ハロードッグで
「スパニエル大集合」イベントがあったので参加してきました

当日はコッカーとキャバリアでいっぱい。
ゲームや競争をして遊びました。

まずは、自己紹介グループ分けゲーム。
住んでいる所。生まれた月。男の子、女の子。に分かれて自己紹介。
d0167271_0405442.jpg
モネは興奮気味
d0167271_041443.jpg
虫の絵をめくって高得点を狙おうゲームに挑戦。
d0167271_0413142.jpg
d0167271_042239.jpg
結果は・・・残念。高得点とはいきませんでしたが。まぁ、がんばりました。
d0167271_0421958.jpg
モネと似ていたモコちゃんという子。お誕生日も近かったです。
d0167271_0432534.jpg
モネは『呼んで早く来ましょう。障害物競走』で優勝しました。
商品はファー付きカフェマットでした。
『タンポポ賞』おめでとう



じゃんけんポンゲーム。

伏せ=グー
おすわり=チョキ
立つ=パー

で、ハロードッグのお姉さんとジャンケン大会。
「立つ」なんて教えたことなかったよ。
難しかったけど面白かったです。
d0167271_0435981.jpg
お天気予報は雨だったけど、結局その日の朝方雨は上がってくれたので、
みんなでドッグランで遊びました。
d0167271_0442920.jpg
モネすごくはしゃいでいて楽しそうでした。




[PR]
by mone318 | 2011-04-17 00:51 | おでかけ

2010.08.04 広い公園へ

車で少し走ったところにある、広い公園で
ロングリード使ってモネを走らせました~。
d0167271_11461027.jpg
d0167271_11461614.jpg
d0167271_11462215.jpg

とっても嬉しそうにはしゃいでいました♪


ロングリード、作ってよかったな♪

しかも、夜だから赤いリードが目立っていい感じです。
[PR]
by mone318 | 2010-08-04 11:46 | おでかけ

2010.07.29 ドッグランデビュー

d0167271_1772063.jpg
狂犬病のお注射も済んで、
やっと初ドッグランに行ってきました。

d0167271_1775978.jpg
母と私の間を行ったり来たり

とっても楽しそう






食欲のことの経過報告



結局、お試しのフードをあげてみたり・・・
コングに入れてみた結果、

コングからだと喜んで楽しく食べて
あと、お試しの別のフードなら、
少しは残しましたが、ほとんど食べてくれました。


コングと、新しいフードとで様子をみようかと思っています。


また状況が変わったら、Toonさんがおっしゃるように、
柔らかいごはんを混ぜてあげたいと思います。


ご心配いただいた皆様。ありがとうございました。
[PR]
by mone318 | 2010-07-29 17:08 | おでかけ

2010.07.05 しつけ教室 第4回目

しつけ教室にいってきました。


モネをみた他のオーナーさんの一言
「すごく大きくなったわね~!」



確かに、毎日見てても大きくなっているのが分かるぐらいなので
1週間みなければびっくりかもしれないです。



このまま小さくても、
もっともっと大きくなっても
モネのことが大好きです。



今日のしつけ教室は、

●待ての練習。
●椅子の横で大人しくフセさて待つ。
●クワエテはいけないものをオフさせる。
●ほかのわんちゃんとオーナーさんの間をかぎ分けて
   オスワリ⇔進めが興奮せずにできること。

をしました。


やんちゃっこモネは、意外に椅子の横でフセするのが得意なことがわかりました。



ところで、モネは人と犬が少し苦手です。
それも治ってくれたらうれしいんだけどなぁ。






[PR]
by mone318 | 2010-07-06 20:35 | おでかけ


アメリカン・コッカー・スパニエルのモネの日記です。


by mone318

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

メモ帳

カテゴリ

全体
モネ
しつけ
グッズ
からだ
おでかけ
動画
病院
グルーミング
旅行
anemone
未分類

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧