「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 3 )

瀬戸内ドライブ旅行 3日目

5月3日(曇り 時々 霧雨)

瀬戸内ドライブ旅行 3日目
名残惜しい最終日。

朝一から温泉につかっていい気持ち。

その後は愛媛(今治)からしまなみ海道の橋を渡って、
2日目にも降りた生口島へ。

レモン谷を通ってからサンセットビーチへ。

今日もビーチ遊びから一日が始まります。
d0167271_1935156.jpg
d0167271_1965864.jpg
d0167271_1974733.jpg
初夏の海。なかなか心地よいみたいです。

このあと、海のお水をぺろんとして
ものすごくびっくりした顔していました。


d0167271_19114862.jpg
おおはしゃぎでした。






d0167271_1913785.jpg
モネは車でお留守番してもらい、
平山郁夫氏美術館へ。
生平山郁夫氏の絵に大感動。
ほんとうにすごい人。

郁夫さんの絵に感動した後には昨日も入ったカフェレストラン“カフェ・テラッセ”さんでまたお昼ごはん。
d0167271_19154895.jpg

この日は3人ともピッツァにしました。
デザートにはクレームブリュレ。
美味しかったなぁ

もしも引越しするならどこがいいですか?と聞かれたら
「生口島」と即答したいほど素敵な島。

瀬戸田のレモンを思いっきり車のトランクに積め込んで(なんかの曲みたい)
尾道へ出発。


d0167271_19212494.jpg
千光寺公園からみる瀬戸内
 
d0167271_19211265.jpg


この後は、「疲れた」という父と、目が少し赤く充血てしまったモネは車の中で休憩。

母と私とふたりで尾道古寺街道を散策しました。
どこをみても絵になる素敵な街にうっとりです。

晩御飯は、40分も並んで尾道ラーメン食べ、尾道を19時半に出発。
渋滞に何度も巻き込まれながら午前1時に自宅に到着。

疲れたのに何故かテンションがあがったまんま。
ランナーズハイ状態で寝付けませんでした。


充実した素敵な旅でした。

モネも楽しかったかな。



[PR]
by mone318 | 2011-05-10 19:30 | 旅行

瀬戸内旅行 2日目

5月2日(晴れ)

本日の予定は、

広島県(呉市 上蒲刈島)
  ↓
広島(呉市 下蒲刈島)
  ↓
広島(尾道)
  ↓
しまなみ海道
  ↓
愛媛県(今治 鈍川温泉)



d0167271_11411443.jpg

島宿 あこう前にて。

お魚が新鮮でものすごくおいしい宿でした。
ワンと一緒に入れるお部屋は、2階のお勝手口から入れるので、
夜や早朝にお散歩に出るのにとても便利でした。
ご主人さんもおかみさんも、気さくなやさしい方。
また来たいです。

d0167271_11454692.jpg
海のすぐそばなので朝のお散歩が気持ちよかった。


あこうを出発して、島内にある「県民の浜」へ行ってみました。
d0167271_11474972.jpg
とーっても綺麗なお水。
d0167271_114821.jpg
d0167271_11482010.jpg
いいお天気になってよかった。
d0167271_11491164.jpg
浜辺の草はらでプチドッグランを楽しむモネ。
d0167271_1150356.jpg
モネの笑顔がいっぱい。
モネは海が好きみたいです。




上蒲刈島から下蒲刈島へ渡って、蘭島閣美術館で日本画家の其阿弥赫土さんの個展を観ました。



その後は島から本土に渡って、下道でしまなみ海道へ向かう途中、
広島県・本郷という町に少し寄り道。
5代ぐらい昔のご先祖様の墓へ、生まれて初めてお墓お参りしました。
いつかおまいりしたいと思っていたので行くことができてよかった。




本郷を後にして、午後1時ごろに、しまなみ海道へ入りました。
生口島でお昼ご飯にしました。
飛び入りで入った素敵なカフェ・テラッセさん。
d0167271_124714.jpg
地元のお野菜を使ったお料理ばかりだそうです。
ものすごくおいしかった
d0167271_12135891.jpg
地元瀬戸田の名物、レモンのジュースもとっても美味しかったです。

d0167271_12134018.jpg
テラス席は2テーブルあってモネも一緒に居ることができました。

d0167271_12163310.jpg
生口島と大三島の間に架かる多々良大橋。

レンタル自転車で渡りました
もちろんモネも一緒
d0167271_12153618.jpg
景色をみるのが好きなモネ。
海の方をずーっと観ていたそうです。
d0167271_12175835.jpg
d0167271_1218211.jpg
家族写真。自転車乗りの方に撮っていただきました♪
d0167271_1220751.jpg
大三島のお目当て、大山づみ神社の巨大クスノキ。
d0167271_12202061.jpg
駒犬とモネ。


この日は愛媛県(今治市)の鈍川温泉 カドヤ別荘で1泊です。
4階のフロアはワンちゃんOKの温泉旅館。お湯がとろとろでお肌にとてもよかったです。



[PR]
by mone318 | 2011-05-06 12:25 | 旅行

瀬戸内へドライブ旅行 1日目

5月1日~3日まで、瀬戸内地方へ2泊3日旅行にいってきました。

5月1日(雨のち曇り)
広島(宮島)~山口(秋吉台)~広島(呉)です。

朝5時に家を出発ーっ!
雨がちょうどやんでいたので兵庫(三木SA)で休憩。
d0167271_2146365.jpg
雨上がりのドッグランで遊びました。
d0167271_21453797.jpg
足元が泥んこになっても、ドッグランの入口に
シャワーがついてるから大丈夫。

SAで休み休みドライブして、10時に広島(宮島)へ到着しました。
最初の目的地は、上野商店のあなごめし。
d0167271_2221036.jpg
10時オープンでちょうど到着したんだけど、27組待ちとのこと?!
とりあえず予約して宮島への船着き場をぶらぶらお散歩することにしました。
d0167271_21462251.jpg
裏口にて。
あなごのいいにおいがしました。
d0167271_21462836.jpg
d0167271_21481253.jpg

d0167271_214967.jpg


d0167271_22105485.jpg
この貼り紙に魅かれて、白焼きと、あと両親はぐい飲みも注文。
運転手の私は我慢(泣)
いい香りだけ
d0167271_2211733.jpg
あなごめし、柔らかくて脂が乗っておいしかった


車でお留守番のモネにごめんなさいをしてから山口県(秋吉台)へ向かいました。
憧れの秋芳洞です。
d0167271_22162993.jpg
ペットも抱っこしてなら一緒に入れます。
d0167271_22191128.jpg
d0167271_22192134.jpg
神秘的で長い年月を感じる空間でした。
とても感動しました。

d0167271_22214592.jpg
秋芳洞の上部分のカルスト台地。
こちらもとっても神秘的。
まだまだこの下には人間の未知なる洞窟がたくさんあるんだろうな・・・。

d0167271_22232751.jpg
秋芳洞の近くにある弁天池です。
モネはずーっと見とれていました。
池の向こうにあるお社の方もじーっとみつめていていました。
弁天様が見えていたのかなぁ・・・なんて


なんだかんだと寄り道をして予定の時間を過ぎてしまい、
急いで広島(呉)にあるお宿へ行きました。

なんとか晩御飯の約束の時間18時に島宿あこうに到着。
晩御飯は島の海峡の荒波にもまれた鯛とめばるのおさしみとお魚料理。
d0167271_22344150.jpg

とっても新鮮でぷりぷりしてて甘くて美味しかったです!

モネまたまたごめんなさい。

明日はいよいよしまなみ海道をわたります。
モネを夜のおしっこへ連れてってった後、21時には寝てしまいました。



[PR]
by mone318 | 2011-05-05 22:30 | 旅行


アメリカン・コッカー・スパニエルのモネの日記です。


by mone318

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

メモ帳

カテゴリ

全体
モネ
しつけ
グッズ
からだ
おでかけ
動画
病院
グルーミング
旅行
anemone
未分類

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧